感想 購入 クオリアム おしゃれ カーペット コルクカーペ

賃貸の2階に住むため、防音対策で購入しました。裁断きちんとしてあるし匂いもなし。継ぎ目は目たたず買って良かったです。

おすすめです。

クオリアム おしゃれ カーペット コルクカーペ

【国内検査済み】高品質 天然コルクマット[クオリアム][大判45cmタイプ]80枚セット[約441cm×353cm]【おしゃれ コルク カーペット コルクカーペ

感想を書いてサイドパーツサービスは大きな魅力です。厚さ8ミリというのもちょうど良かったです。継目が見えにくいというのは本当でした。愛犬が腰を痛めたため、約20畳のリビングに敷くために購入。見た目優先で大きい方を購入しましたが、小さい方が汚れた時に洗いやすかったかな…と後悔。あと、凸タイプの角用はありますが、真四角な部屋ではないので、凹タイプの角用があればとても楽にできたと思います。思ったよりふかふかしており、床が暖かくなったと思います。防音効果を期待して購入しましたが、今のところいい感じです。リビングダイニングに敷いています。30cmマットしか使ったことがなかったので、このサイズは敷き直しも楽で助かります。冬は敷いてなかった時に比べてあったかく過ごせました。今のところ破損もなく問題なくつかえています。老犬・幼犬のオソソウ対策に購入しました。繋ぎ目がしっかりしている為、境目にオソソウされた時も下まで水分がいかずに助かりました!色合いも明るく綺麗で、部屋の雰囲気も良くなりました♪マンションのため、子供の足音やオモチャを引きずる音など下階への騒音対策としてコルクマットを探していました。リビング全体に敷きつめたかったので大変かと思いましたが、45cmの大判なのでアッという間に敷き終わりました!つなぎ目も目立たないし、壁に合わせてカットするのも簡単でした。小さい子どもがいるので、ホルムアルデヒドなどの化学物質の検査がされているところも選ぶポイントになりました。良い買い物ができました♪また追加で購入ししたいと思います。先日敷いてみてとても良かったので、他の部屋用にも今回購入しました。部屋の雰囲気も明るくなるし、わんこずのオソソウも簡単にお掃除できるし、大助かりです。以前はカーペットを使用していましたが、ダニやほこりや汚れが気になり、引っ越しを機にコルクマットを購入しリビングのフローリングに敷き詰めました。他の方のレビューにも書かれていたように、マットの裏にコルクのゴミが付いていたので掃除機でキレイにしてから敷きました。マットの中には表面がザラザラしていたり、傷(?)のようなものがついているものありましたが、それらは家具の下や部屋の端に敷いたので問題なく使えています。コルクは素足でも気持ちいいですし、フローリングのひんやり感がなくなったので購入して良かったと思います。2歳の息子がおもちゃを投げてもマットのおかげで傷がつかず安心です。小さい子供がいるので床の汚れ防止のために購入しました。思ったよりも丈夫で普通のウレタンマットよりコルクなので安っぽく見えないのでオススメです。つなぎ目もあまり目立たないのでしっかりしていると思います。小さな子供がおり、貸家の床にたくさん傷をつけてしまったため急いで購入しました。端っこのパーツをつけてくださったため、綺麗に敷き詰めることができました。これで、子供がおもちゃなどを投げても傷はつかなくなり一安心です。裏側に少しゴミが付いていたので、拭きながら敷きました。また、届いたのが注文から10日以上たってからだったので届くまで心配でした。敷いた感じはとても素敵なので満足です。以前購入してよかったのでリピートです。引っ越したので、転居先のLDKと洋室に2セット購入して敷き詰めました。賃貸でフローリングに傷つけず、子どもが物を落としても転んでも安心、床に直に座っても暖かく、とっても快適です。柱をよけて隅々まで敷くのも、手間は掛かるけど簡単で、ちょっとしたDIY気分も味わえます。オススメです。サイドパーツと共に購入。敷いた感じはほとんど継ぎ目が見えず、最初からコルクフロ―リングであったかのよう。風通しが良すぎて暖房の効きにくい部屋に使用。足裏がとても暖かく、居心地の良い部屋になりました。スリッパを使いたくなかったのもこちらを採用した理由の一つでしたが、全くスリッパは必要ありません。快適です。埃、ゴミが見えにくいのがメリットでもあり、デメリットでもあります。ホウキで掃き集めて最後はハンディ掃除機で吸うという感じでお掃除しています。敷き詰めてから1ヶ月弱経ちました。継ぎ目も目立たず、浮き上がりやめくれなど、そういった不具合はありません。以前、別のショップで購入したコルクマットを使用した際は、施行後2日で端が浮き上がり、めくれてきて、隙間もひどかったです。そんなことは全くないです。よく他商品のレビューにあるざらざらした砂とか、金具とか、そういったこともありません。商品は段ボールの中で10枚ずつビニールで包装されていました。今回は新居のため値段で選ばず正解でした。キズ防止に購入しました。個人的にはかなりクオリティが高いと思います。カットして容易にサイズも変えられ、何より繋ぎ目が目立たないのか最高です!子どもの勉強部屋に購入しました。これまでの床とコルクマットを同時に触ると一目瞭然!冷たさが全く違いました。敷き詰める時も子供たちがパズルゲームのように楽しんで手伝ってくれましたし、転んでも痛くないので前転や逆立ちをしてよろこんでました。もちろんつなぎ目もわかりにくく、気に入っています。ただ、重い物を置くと跡がついてしまい戻りません。点で支える棚や椅子などは要注意です。私は余ったマットを棒状に切り、面で支えられるよう重ねて置いています。価格は高いと思いましたが、つなぎ目が目立たず、品質には満足しています。場所を選ばず使えるので、購入して良かったと思っています。引っ越し先のリビングダイニングに合わせて購入しました。大判なので敷きつめも簡単にできました。使用して1ヵ月程立ちますが、以前ホームセンターで購入したジョイントマットはよく隙間ができていましたが、このコルクマットはつなぎ目に隙間ができることなく過ごせています。ジョイント部分も目立たず、本当に大満足です。2度目の購入です。寝室に敷きましたが、今度はリビングに敷くために買いました。切れ目が見えにくいので、高級感があります。他の商品と検討しても、値段と高級感のバランスがとても良い商品だと思います。しいて言う悪い点は、端が反りました。しかし、ネットで調べると、この商品に限らず、コルクマット全般に言えるようです。ご老人がいるご家庭は、コルクマット自体を止めた方が良いと思います。躓いてしまうと思います。値段の割りに高級感があるので、満足度は高い商品だと思います。あと、1枚から買えるのがGOODですね。犬を飼っている友人の家がこちらのコルクマットを使用しており、良さそうだったので、高齢化している犬たちの為に購入しました。主に廊下に敷きましたが、ほとんどカットの必要がなく、ほぼ予定通りの42枚を3人で1時間もかからずに済みました。まだ半分以上残ってますが、カットが必要なかった為、隅っこのパーツをほとんど使ってしまいました(^^;;残りは二階部分の廊下と寝室に敷く予定です。他の方のレビューにもある通り、若干匂いと傷?がありますが、私はそれほど気になりません。犬たちは快適そうで、本当に購入して良かったです。もうすぐ赤ちゃんが産まれる予定なので、何を敷こうか色々と検討した結果、目のチカチカしないコルクマットにしようということになりました。大手ホームセンターを3件ほど見てまわりましたが、どれももろそうなものばかりで納得できず。値段もそれなりにしますし、敷き詰めたあとに納得ができずに買い直しand敷きなおしも嫌なので慎重に検討しようと、話し合いがまとまりました。家に帰ってネットで検索してみると、良いものを発見!!お安いほうではありませんが、高くもなく、レビューも良い!これだと思い、購入を決めました。開封してみて思ったことが、コルクがとても綺麗^ ^使って少し経ってみないと分からない部分もあるとは思いますが、今のところとても満足しています。ありがとうございました。大型犬を飼っており、股関節を守るため、リビングにカーペットを敷いていましたが、走るとずれて余計に滑ったり、噛んでボロボロにされたり、汚れた時の手入れが大変なので、困っていました。少し高いかな?と思いながらも、物は試し!で思い切って購入しました。子供たちと協力して1時間ほどで敷き詰め終わりました。端はハサミでカット。少しガタガタでも、壁に付けたら全く気になりません。つなぎ目は目立つところもありますが、時間が経てば目立たなくなるだろうなという感じです。匂いは多少ありますが気になりません。そして肝心の犬ですが、全く滑らず走り回っています!もっと早く買えばよかった。あとは長持ちしてくれるのを祈るのみです。3回目の購入です。以前購入したものとつないでも全く問題ありません以前購入し気に入ったので、引越し先に敷き詰めるためにリピート買いです。マンション住まいで小さい子供がいるので、階下への騒音を気にしていました。足音には効果があるのかわからないですが、フローリングでオモチャを使っている時などの物音はかなり吸収されていると思います。繋ぎ目は本当に目立ちにくく、ゴミが入り込むこともありません。クッション性があり足裏に優しいし、冬場に床が冷たくないところも気に入っています。おすすめです。注文後すぐに送って頂き、届いて早速リビングのフローリングにひきました。クッションもちょうど良く、この厚み位までならつまずきにくいかも。寒さ対策で購入しましたが良い買物ができました。使ってみてとても良かったので追加購入。動き出した赤ちゃんの為、リビング全体に敷きました。今まで敷いていた物(ホームセンター◯−ナンのもの)が汚れてきたので、初めてこちらのコルクマットを購入させて頂いて交換しました。以前のが目が細かい物だったので、最初はコルクらしいデザインが気になりましたが、すぐに慣れました。気になる匂いも全くなく、足元がさらっとして気持ちが良いです。周囲のパーツもちょうど良い数がセットになっていて良かったです。繋ぎ目は全く分からないという程ではありませんが、以前のより少し目立ちにくいので、隙間から埃が落ちるのも少ないのでは、と期待しています。ちょっとお高いこと以外は満足です。10カ月になる息子が床で頭をゴッチンすることが増えたので安全の為にコルクマットの購入を検討しました。こちらのお店はサンプルを送って頂いて商品の質感が良かったのとレビューの評価も高かったので購入を決めました。またサンプル請求時に3%の割引クーポンも頂けたので良かったです。実際に使用した感想ですが、うちは10畳ちょっとのリビングに敷き詰めるようにしましたが3時間程で敷き詰めることが出来ました。家具を避けて敷いたのと、部屋の凹凸が結構あったのでマットを切って加工するのには骨が折れました。特に臭いなどはなかったですが、粉っぽく掃除機と雑巾がけは必須だと思います。つなぎ目は目立つところもあれば目立たないところもありこんなものかなという感じです。商品自体のうりである「つなぎ目が目立たない」はあんまり過信しない方がいいかもしれません。ちなみにサンプルはつなぎ目が目立たない感じでした。歩いたりした感じは結構心地良い感じです。柔らかすぎず適度に弾力があるといった感じかな。ちなみにうちの息子が早速敷き詰めたあとに頭をゴッチンしましたが、結果は大泣きでした…。ただ今までみたいにたんこぶは出来てなかったので衝撃は吸収しているようです。また子供が頻繁におもちゃを投げたりして遊ぶのですが、その音もかなり吸収しているようで階下への防音対策にも効果があると思います。あと肌触りですがすこしザラザラ感があり、素肌には少しチクチクした感じがあります。これは掃除や雑巾がけでそのうちなくなっていくんでしょうか?その辺が少しマイナスのイメージがあります。あとマットのうち何枚かに斜めに傷が入ったものがありました。気になる人にはちょっと気になるのかなと思いました。ただ部屋の印象が変わりちょっとしたリフォーム感覚も味わえ、子供の安全対策にも一定の効果がありそうなので購入して良かったと思います。このまま耐久性にも問題なければ子供部屋にも購入してみたいです。やんちゃな子どもがいるので、階下の人への騒音対策で購入しました。10帖ほとですが、私とこどもで楽しく設置できるほど簡単です。足触りも良いですし、部屋も明るくなりました。大掃除に向けてジョイントマットをそう入れ換えしました。以前使ってた物より割高だったんですが、口コミが良かったので購入してみました。結果とても良かったです。コルクもしっかりしてるし、繋ぎ目もほとんどわからず、暖かいです。部屋も明るくなりました。家の新築に伴い、フローリング中心の1階にまだ小さい子どものためにコルクマットをひこうと思い、購入しました。どちらの会社のコルクマットにしようかととても迷いましたが、こちらにして大正解でした。確かにつなぎ目が目立たないため、部屋全体ともうまく調和しています。まずは試しにと、リビング分のみの購入でしたが、とても良いので、ダイニング分も追加注文しようと思います。とても満足しています。2014年3月に購入しました。2年使って大分汚れてきたので買い替えようとみたら1万位値上げされててびっくりです。年々高くなってますね。購入して約半年使用した感想です。引っ越し先が全フローリングで、階下への騒音対策、そして冬で非常に冷えたこともありこちらを購入しました。冬はほとんど冷えず快適でしたし、暑くなりはじめてる今もなかなか快適です。ジョイントもあまり目立たないですし、いい買い物をしたと思っています。初めてコルクマットを購入しました。繋ぎ目がほとんど分からないので一枚の大きな絨毯を敷いている感じで温かみもあって家族全員が気に入っています☆コルクのにおいもそんなに気にならないです。他社の製品と比較してお値段は高めですが、価値がある製品だと思いますし、大満足です。もっと早くから購入しておけば良かったとおもいました☆とりあえず、ものを落としたときの心配はなくなりました。しばらく使ってみてどうかなぁ、という感じです。所感としては満足です。。