購入 リクライニング シングル ソファー

本日、無事届きました! 他の方々のレビューを参考にこの座椅子を選びました。早速、肘掛を設置して座ってみました。総合的には、非常に満足していますし、リピートしたくなる気持ちも納得です!今後、購入を検討される方のために、個人的な感想を書いておきます。

おすすめです。

リクライニング シングル ソファー

座椅子 回転 肘掛け リクライニング レバー リクライニング座椅子 座いす 座イス リクライニングソファ シングルソファー ローソファー リクライニングソファー

☆良い点 ・座面のクッションの固さが程良く、厚手なので丁度良い心地がします。 ・背面のクッションの凹凸が背中にフィットして気持ちイイです。 ・背面の傾きに比例して頭部のクッションが首を支えてくれるのは超〜快適!! ・木製の肘掛のセンスが良く、固定ボルト(左右各3本)も太くて頑丈でした。 ・サイズは大き過ぎず、小さくもなく、丁度良いです。 ・ブラウン色を購入しましたが、和室にも違和感なくマッチしています。 ・手足に若干麻痺が残る父には、回転式は必須条件の機能でしたので満足です。 ・梱包は、座椅子を寝かせた状態でシッカリした段ボール箱に入っていました。 (肘掛も傷防止のクッション材で巻かれていました。ボルトの小袋は破れて 一本だけ袋の外に出ていましたが、許せる範囲です)★気になる点 ・リクライニングのレバーを引いて背面を起こす時、90度まで戻らずに多少 傾斜したままになってしまうので、90度にするには手で起こす必要がある。 (※だだし、通常は、垂直に起こすと座りずらいので、余りきになりません) ・シートを後ろに寝かせた状態で体重を後ろに掛けると、若干ですが底面が後 側に傾いてバランスが悪く感じます。 (※若干なので、良く言えばロッキングチェアのような感覚で寄りかかれ ます) ・ほとんどの座椅子のリクライニングのレバーが右側なのですが、父は右手が 多少不自由なので、左か、両側にレバーのある座椅子があると良いのに・・・ という個人的な願望がありましたが、今回は見つかりませんでした。肘掛は木製で、人工革などチープな印象はありません。厚手のクッションで想像していたよりも座り心地が良いらしくシートを倒した状態でうたた寝をしている姿を見かけました。これまでの座布団生活から、高さのある座と肘掛の本製品になって、足腰を痛めている母は立ち上がりやすと言っていました。それにテレビに視線が向けやすくなったと思います。難点がひとつありました。組立て時、本体と肘掛のボルト穴の位置が合っておらず苦労しました。開孔ミスか木製の変形かと思われます。マイナス星ひとつ。とても満足ですが、あとは耐久性に期待です。全般的なレビューの高評価と見た目のデザイン性から購入を決めました。PCとテレビ兼用として回転座椅子を選びました。座り心地は、最高で、皆さんのレビュー通りの評価でした。程良く高級感があり軽量で移動も簡単、即気に入りました。この商品には、3種類が用意されていますが、男性で身長が180前後からそれ以上の方は、全体的に窮屈かもしれませんので、特に回転が必要なければ、座面が伸ばせるタイプも一考かと思いますので、ご参考に。到着も早めで、梱包も問題なく、気持ちよく取引できました。ありがとうございました。4回目の購入。デザイン、色、座り心地などは申し分ありません。「体重をかけたまま」リクライニングレバーを使用すると、ギアが壊れてしまい(実証済み)使用できなくなるので、その点だけが要注意です。リビングでTVを鑑賞をする為に購入しました。ローボードに42インチのTVを設置しているため、この座椅子位の高さのものを探していました。予算1万円以下では、機能とデザインを兼ね備えたものが無く、チラシやネットで調べていたら、この商品にたどり着きました。この商品、回転タイプのほかにワイド座面タイプとオットマンタイプがあり、加えてカラーが3種類あるため、セレクトするのに非常に悩みました。実際に届いた商品を使用してみての感想は、クッションシートのデザインの良さやウッドの肘部も高級感があり、レバー式のリクライニングは使い勝手も良く、程よい柔らかさの座り心地も気に入りました。この価格を考えると、かなり満足しています。あえて不満な点をあげると、リクライニングの際、もう少しスムーズに切り替わるか無段階に切り替わると”星5つ”なのですが、、、、。(実際に無段階にリクライニングする商品は、倍以上の価格はするので、この値段なら”星5つ”なのですが、あえて厳しく!)あと、この座椅子で映画などを鑑賞していると、心地良くつい寝てしまうことが思わぬ誤算でした(笑)。実家の両親にもプレゼントしたくなる商品です。父に頼まれて購入。とてもフカフカでいいとのことでした。母のプレゼントに購入しました。とても喜んで貰えましたが、他の方のレビューにもあるように、肘掛けの組み立てが大変だったようです。「なかなか合わなかった」とのことなので、二人での組み立てをお薦めします。回転+肘掛がついている座椅子がほしくて購入しました。妊娠7カ月で座布団に座っていて寄りかかるところもなく腰が痛かったのと、出産したての姉の家で座椅子が大活躍してたので。商品は白っぽい明るい色を期待していたのですが、思ったよりも暗くてちょっと残念・・・まぁそれはカバーをかければ問題なし。リクライニングさせようとすると、ガタッガタッとおなかに振動がきてこれもちょっとびっくり・・・こんなものなのでしょうか。びっくりの連続でしたが、座り心地は抜群です!レザーの質感はやわらかくてしっとりしていて、体がスポッとおさまるクッション、頭の高さまでソファーがあるのがいいです。癒される。旦那にナイショで買ったのですが、旦那も気に入ってどっちが先に座るか取り合いです。1回購入して「これはすごい!」と思って、高齢の両親用にもう1台購入しました。「待ってました!」なんですけれど、これは老若男女問わず、本当に「かゆい所に手が届く」座椅子です。ぜひお試しいただければと思います。これまで使って来た座椅子は、長時間座っているとお尻が痛くなって坐骨神経痛気味になるので、出来るだけ座面が分厚くて柔らかい座椅子を求めて色んなお店を覘いてみた結果、この座椅子(アイボリー)を選びました。決め手になったのは、候補の一つに考えた他店の類似品より座面の長さが10cm余り長かったこととお値段が半値近かったこと、色がブラック、ブラウン以外にアイボリーを選べたこと、「まるで雲の中に座っているみたい〜」というキャッチコピーに魅かれたこと等です。今日の午前中に届き、さっそく部屋に置いてみたのですが、見た目も座り心地もまるで東北新幹線グランクラスのシートみたいです。まだ乗ったことはないのですが想像で...(笑)それと、先日こちらのお店で購入したPC用のラップトップテーブル(ホワイト)と高さもコーディネーションもバッチリで良かったです。とても良い商品をお安く、そして迅速に届けて下さり有り難うございました。身体が不自由になってきた義理の母にプレゼントしました。レバーで調節出来るものを探していて口コミが良かったので、購入しました。口コミ通り良い品でした!座り心地もいいので気に入ってもらえました。これまで使用していた座椅子の回転部分が壊れたので購入しました。座り心地もよく横幅もぴったりです。主に父が使用していますが満足しています。ふ〜わふわクッションで座り心地抜群です。一番下までリクライニングを倒すと…なんと!?まくらが出てきた!!寝心地抜群です。1度座るともう離れられない!!自分だけの指定席です。ブラウンを2台購入しましたw大変満足してます。合皮の割に安っぽくなく、組立も肘置きを取り付けるだけだったので簡単でした。座り心地もなかなか良かったので購入してよかったです。父の日のプレゼントに購入しました。こたつ机で使用するので、回転する座椅子で床からの高さが低いものを探していました。デザインもシンプルでホームセンターで売られているものより高級感があります。足をのばすと膨らみがフィットするので座り心地もよいようです。回転が少し硬いかなと思いましたが、あまり回転しすぎても安定しないのかなと思います。父もとてもよろこんでいました。回転式、レバー式リクライニングの条件で探していて、以前から目をつけていたので、思い切って今回購入を決めました。ローディスクでパソコン操作を目的に購入しましたが、ディスク高さが30cmと低いため、机の中に座椅子は入りませんでした。机の中まで座椅子を入れるとなると、ディスクの内側の高さが40cmくらい必要だったな〜と痛感しました。(自分の調査不足ですね・・・)座椅子としては座面、背面のボリュームがあり、リクライニングして本を読んだり、テレビを見るのにはすごく楽で、満足のいく座椅子と思いますが組立時に、左側の肘掛のねじ穴が多少ずれていたため、肘掛のはめ込みに苦労しました・・・あと、リクライニング、回転部の動きが鈍く、スムーズさに欠けます。動きに関しては、使っていくうちにスムーズになっていくと思いますが、細かい点で、もう少しキッチリした作りにしてほしいです。椅子よりも畳の生活を好む高齢の母の為に購入しました。膝や腰の具合が悪いので、立ち上がり易いように、ある程度高さがあり、回転し、重すぎない座椅子を探していました。色々と検討して、この商品が最適だと思い購入しましたが、母には合いませんでした。膝側が高くなっている為、深く座ると起き上がるのに苦労します。腹筋や腕の力が落ちている人には不向きなようですが、通常の体力がある方なら快適だと思います。ワイドデスクと併せて購入しました。和室ですが違和感なくマッチしてます。座り心地が良いのでついつい長居をしてしまいます。満足してます。肘付きの座椅子はあまり好みのデザインが無かったのですが、こちらの商品を見つけ、レビューも良かったので決めました。ブラウンを購入しましたが、イメージ通りでした。組立ては、肘部分を付属の六角レンチでボルトを計6本止めるだけなので簡単です。大きさは思ったより大きくなかったので大丈夫かなと思ったのですが座ってみると丁度良かったです。クッション部分も厚みがあり、肘の部分も質感や高さが丁度良く、素材がPVCではなくPUなので肌触りも良いです。回転部分は回転させるとゴトゴトした感じがしてスムーズではないですね。底には傷防止のフェルトが何箇所か貼ってあるので必要最低限の傷防止にはなっていると思います。めずらしく妻が「高かったんじゃない?」と言ったので良いお買い物が出来ました。あとは、耐久性がどうかだけですね。座り心地もいいですし、リクライニングも快適なので愛用しています。若干座高が高いので、足が机の下に入るかどうか確認してからの購入をオススメします。還暦を過ぎた父にプレゼントしました。とても喜ばれました。膝が悪く、今までの座イスでは座っている時も立ち上がる時も痛みがあったようですが、この座イスだと座面が高くすごく楽だと言っていました。ブラウンを購入しましたが、色合いもよく見た目もお洒落でお値段より高く見えます。木の手すりもすごくいいですよ。とても良い買い物でした。今回、父の誕生日プレゼントで購入しました。とても座り心地が良く気に入っています。手すりが邪魔な時は、取り外せるので使い勝手がいいと思います。でも、父はいまいち立ち上がりにくいと言っています。高齢者なのでしかたないのかなと思います。革製、アイボリー、肘掛け付き、回転式、無段階リクライニング(ガス圧)、高級感、安すぎず高すぎずの条件で探していて前からこの製品に目をつけていたもののなかなか購入することが出来ずにいて、今回ようやく購入することが出来ました。利用目的としてはローデスクでパソコン操作用に購入しました。ローデスク自体の高さが低いため足を伸ばす空間確保のため回転式でないタイプも検討しましたが、結局妥協できず回転式のものを購入。机の下に足を伸ばし、マウス、キーボード操作のため座椅子を目一杯でローデスクの下に足を伸ばすと、案の定不可能ではありませんがやや窮屈感がありました。想定していたことなので納得はしているのですが、可能であれば座面のボリュームはそのままで2センチほど座面が低くなると私の利用目的としては快適になります。今は座椅子であぐらをかいて利用しています。全体的には満足しています。敬老の日のプレゼントに購入しました。重厚感があり、かなりのボリュームもあります。肘掛けもしっかりしています。今まで使っていたのがダメになったので。レバー&回転でこんなにお安く買えて嬉しいです。授乳中なので子どもが寝た後そっと移動するのにも回転だととても楽です。主人用にもう一つ購入を検討中です。敬老の日にあわせて、父へのプレゼントに購入しました。梱包から取り出して、すぐに使うことができました。しっかりしたつくりで、座り心地もよく、回転する座椅子に父も気に入ってくれたようでした。さらに座面も高いので立ちやすく、また、リクライニングも気持ちよく体を伸ばせるようで喜んでいました。肘掛けは、「つまずくかもしれないから、つけなくていいよ」と父が言っていたので、とりあえずはつけていませんが、とてもしっかりしたつくりの肘掛けになっていました。とてもよい座椅子を購入することができて、満足しています。使っていたソファーがボロボロになり、一人でくつろげる座椅子を探しておりました。この座椅子を見つけた時は、デザインが気に入り、一週間くらい一日何回も、ホームページを見続け、購入する決心をしました。届いて、肘掛を取り付けるだけで簡単でした。ネットで見た通りすごく高級感があり、座り心地は、最高です。適度な柔らかさで、首の部分がとっても楽です。肘掛もあるので、本当にリラックスできます。回転するのもいいですね。思い切って、購入して良かったです。 今では家族で誰が座るか、取り合いです。もう一台、購入したいと思います。母の誕生日プレゼントとして購入しました。台座が回転するところと肘掛が付いているので母に丁度良いと思いました。見た目も豪華な感じで、価格以上にお得感がありました。母も座り心地がとてもよいと喜んでおりましたので、良い買い物だったと思います。注文から発送まで細かにご連絡いただけましたのでストレスなく取引できました。こたつをよく使う両親のために購入しました。大きいですが、肘掛があるため持ち運びもしやすいです。組み立てもシンプルで、肘掛も取り外し可能なので狭い場所でも使えると思います。もちろん座り心地もいいですし、食後はリクライニングでゆっくりテレビも見られて両親もとても喜んでくれました。あとは、毎日使うので、クッションがへたらないかが気になるところですが、やわらかいですが、そんなヘニャヘニャした感じはないので大丈夫と思います。自分用で購入しました。座り心地は非常に良いです。下の回転部分がもっとスムーズに回転してくれた言うことありません。全体的には非常に満足しています。。